お肌が荒れちゃった~~

昨日、うちの施設でお祭がありました。
一年で一番大きな行事とあって、1ヶ月前から準備をしてきました。
今年は相談室に異動して初めての行事なので、今までとはやっぱり動きも違いましたね。
会場張り付けでご家族の対応とか、席へ誘導したりとか。

日中はすっごく天気が良くて暑かったんですよね〜。
日焼け止めをたっぷり塗りましたが、多分焼けたでしょうねぇ。
最近、日光に当たると湿疹が出るんですよね。
なので、極力肌を出さないようにしていました。
そして、疲れからかニキビが出来やすくなったんです。
主にフェイスライン。
これってやっぱりストレスでしょうか?
もう若くないし、お肌のためにも自分の体を労ってあげなきゃなぁと思っている今日このごろです。

ニキビと言えばこんなサイトを見つけたのですが、これスゴいんですよ。
http://www.nikibi-tankikan.com/
ニキビに関する知識から、現実的な対策まで色んな事を学べます。
ニキビの原因は人それぞれですから、自分の原因に合った対策でしっかり治したいですよね。
私の場合は…ストレス発散!?

謎ラーメン

先日、有吉さんの「ダレトク」って番組で、仙台のラーメン屋さんにて、バナナ担々麺という不思議なラーメンが紹介されていました。
バナナ担々麺…不思議でしょ?

スープはバナナと豆乳をミキサーにかけた物に担々麺の素ダレを入れていました。
そこに叩いて平打ちにした麺を投入、トッピングにはもちろんバナナでした。
綺麗に並んだバナナには爽やかに山椒をまぶして完成。
どう見ても美味しくなさそうなバナナ担々麺。

でもあのラーメン王が絶賛!
スタジオでは有吉さんも絶賛!
辛いスープがバナナで小休憩になるのだとか。
酢豚のパイナップル的な…?
見た目だけでは全く伝わりませんでしたが、気になる方はぜひ仙台までどうぞ。

ちなみにこちら北海道の不思議な食べ物と言えば、やっぱり砂糖まぶしのフレンチドッグ!?
私的には砂糖をまぶしていないフレンチドッグを食べた事がないので、これがもう普通なんですけれどね。
あとは冬にストーブをガンガン焚いてアイスを食べるとか…?笑

あれから早1ヶ月

稽留流産の手術をしてから1ヶ月が経ちました。
1ヶ月前はいろんな事に不安で、検索魔と化していた私…。
手術後はいつ頃から妊活できるのか、とか、気になることがたくさんありました。

手術の後はやっぱり少し体調が悪くて、仕事もお休みを頂いていたのですが、1週間もすればだいぶ調子が良くなりました。
その頃には気持ちの整理もついて、検索もしなくなって、少しずつお酒も飲むように。

友人とも久々に会って、おしゃべりしたりお酒を飲んだりと楽しんで過ごせましたよ。
仲の良い友人で諸々の事情を伝えていたのですが、「なかなか着床できなくて悩む人が多いのに、すぐ着床したんだから次もすぐ出来るよ!大丈夫!」と励ましてくれて、とっても元気になりました。

そんなこんなで今はすっかり元気!
妊活をまた始められるようになるまでの間、旦那さんとの時間も楽しもうと思ってあちこちに出掛けたり、お休みは釣りをしたりとアクティブに!過ごしています。
元気に過ごして健康な身体を作っておかなきゃね!!

お金の使い方。

先月末に燃料手当が入り、来月上旬には冬のボーナスが入ります。
ヒャッハー!
お財布の紐が緩くなりそうでちょっと恐いです。
とゆうかちょっと緩めてしまって、服を少し買ってしまいました。
来週は美容室に行ってカラーとストレートパーマをかけてきます。
美容室って結構金がかかるんですよね。

年末年始はなんだかんだとお金がかかるので、あまり使わないで取っておかなきゃなぁとは思っているのですが、物欲が止まらない勢いで大変です。
冬になると冬物が欲しくなるのは仕方がないですよね。

でもそんな時に急にお金が必要になった時は、カードローンという選択肢もありかななんて思っています。
お金を借りると言うのはあまり好きではないし今まで利用したこともありませんが、急に大きなお金が必要になって手元にお金がないときは利用してみてもいいのかもしれません。
人に借りるよりは良いですしね。
返済の計画をしっかりしていれば、むしろ強い味方になってくれるのかも!?
カードローンのススメはこちらを参照ししてみてください〜
http://xn--o9j0bk9nufqipb4dc5378e0tggz0s.com/

カット野菜が一番です

いつも新鮮な野菜サラダを食べたいですよね。
でもそのためにレタスやキュウリ、トマト、水菜などなど野菜を買うってのもなぁ…っていう感じで。
野菜って意外と高いし、日に日に鮮度が落ちていくし、使い切れないこともあるし。

なので最近はカット野菜を買っています。
これすっごく便利〜!
1パック100〜300円くらいで、キャベツの千切りからイタリアンのサラダまで種類も豊富だし、食べきりパックだからいつも新鮮な野菜が食べられるんですよね。
毎日違うサラダを楽しめるしすごく良い!
ハンバーグや生姜焼きにはキャベツの千切りパックで、添えるだけで簡単♪
キャベツの千切りって結構面倒なんですよね…単純に私が苦手っていう話なんですけど。
あちこちキャベツが飛ぶし(これはヘタなだけ 笑)、水にさらして〜とかも面倒だし。

スーパーによっても種類が違うので、その日の気分で選べるのもいいですね。
そうそう、忙しい朝にも持ってこいですね。
時間のない朝でも野菜サラダをパパっと用意できちゃいます。
ラクちんですよ〜♡

どこへ行っても同じよね。

1年前にうちの職場を退職した後輩が、再び転職したのだそうです。
直接話は聞いていませんが、Facebook、LINE、Twitterに逐一全部報告するので、彼女に会っていなくても彼女の近況が分かるという不思議。
なんていうか、空気が読めないっていうかかまってちゃんなのか…。
でもそんな彼女におそらくみんなうんざりなのでしょう、誰も彼女の投稿にコメントしません…。

しかも今回の転職先でも問題児になっているらしく、なんと1ヶ月で異動を命じられたのだそうです。
本人は「私の性格の悪い所が出たのが原因です」と言っていましたが、1ヶ月で異動になるって相当問題ですよね。
彼女、何か問題があるたびに「これからは気持ち入れ替えていこう!」とか「悪い所を直していこう!」とか言うくせに、全く直っていないというか、そもそも何が悪いのか根本的な事がわかっていないような気がします。

誰にも相手にされなくて、正しいことを教えてくれる人もいなくて、なんだか可哀想だなぁと思ったりもしますが、あえて自分が関わろうとも思いませんね。
残念な子です。

最近人気の投資について

バイナリーオプションって知っていますか?
なんとなーく2chまとめを見ていたら見かけたこの言葉。
なんでもこのバイナリーオプションとやらで2日で157万儲かったとかなんとか…。
嘘でしょ?と思って。

そんなうまい話があるわけないじゃないですか!
でも気になる!ので調べてみると、ものすごく魅力的な話でしばらくiPhoneを見続けてしまいました 笑
私が調べた限りでは株とかFXとかそういう類の物で、それらよりもっと手軽にできる投資みたいな感じかな?
バイナリーオプションは最短で1分後の株価の変動を予測するだけなので、比較的簡単に予測出来るらしいです。
うまくいけば簡単にお金が増えて行くのだとか。

しかも投資も¥500や¥1,000からとかなり少額から出来るので、儲けは少なくてもリスクが低いのは手を出しやすいポイントですよね。
庶民にとってFXで数万円を動かしたりするのはやっぱり不安ですものね。
とは言ってもお金の話なので、もう少し慎重に調べてみようと思います。

♡ハートマト栽培♡

職場の後輩ちゃんからトマトの栽培セットを頂きました。
小さいポットなので室内でも栽培できる物なんです。
しかも!普通のトマトじゃなくて「ハートマト」♡
ハートブレーカーという品種のトマトなんだそうです。
ハートの形のミニトマトなんですよ♡
かわいー♡
それにちなんでポットも真っ赤なハート♡
かわいいい♡

実は昨年、自分で思い立って室内でトマトを栽培していたんです。
がしかし!目が出て2〜3枚葉がついたっきり成長せず。
結局枯れてしまいました。
多分、枯れた原因は日光ですかね。
ほとんど日光を浴びることなくただ室内に置いてあっただけなので、光合成出来なかったんじゃないでしょうか…。
かわいいトマトの成長を間近で見たいとリビングに置いといたのが間違いでした(´・ω・`;)

今年は!せっかく後輩ちゃんから頂いた物だし、しっかり実をつけてあげたいと思います!
置き場所は窓辺!
日光も風もガンガン浴びて美味しいトマトに育て上げたいと思います。
早速種を蒔いたので、早く芽が出ないかな〜♪

お祭りの楽しみ方?

今日はとなり町のお祭りに行ってきました。
初めて行くお祭りであまりよく分からないままだったのですが、日曜日だし何かやっているんだろうなーと思いながら、1時間半車を走らせて行きました。
でも?町中を見ても少し露店があるだけであんまりワイワイしていない…。
近くのコンビニで聞いたところ、本番は夜だったみたいで(^^;;
土日の18時以降から山車が出るという話でした。

夜には帰らなきゃならなかったので、適当に露店で食べ物を買って、近くの公園でランチにしました。
適当にと言っても、豚串、鳥串、ホルモン串、軟骨串、焼きそば、鳥もも焼、フランクフルト、ポテト…
結構がっつしですね 笑
でもすごく天気が良くて、外でまったり露店ランチもなかなか良かったですよ(^^)

すると、近くを山車が通って行ったんです。
本番は夜ですが、昼間も町中を走っていたんですね〜。
ちょっぴりお祭り気分を味わいながらの日向ぼっこになりました。
これでビールが飲めたら最高なのになー!
車なので諦めました。。。

私は脱毛サロン派です

脱毛サロンでは主に光(フラッシュ)脱毛を行っている所が多いと思います。
脱毛の方法としては他にレーザー脱毛ってのがありますが、こちらは医療行為となるのでクリニックや病院などでしか行うことが出来ません。
もちろん医療行為ということは医師免許を持っていないと行ってはいけないことになっています。
そのためレーザー脱毛って価格もちょっと高めなんですよね。
でもその分効果も高い。
しっかり永久脱毛を実現できるんです。

さてサロンでのフラッシュ脱毛はと言うと、厳密には永久脱毛は出来ないことになっています。
ですが通い続ける事で毛量が減ったり毛自体が細くなるという効果を得ることが出来ます。
もちろん最終的には全く目立たないくらいにはなるでしょう。
しかし通うのをやめてしまうといずれまたムダ毛が生えてきてしまいます。
そこがレーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違いでしょうか。

ただフラッシュ脱毛は価格がリーズナブルなので気軽に脱毛を始める事が出来るのが魅力ですね。
どうせ通うなら効果の高いサロンがイイですよね!
サロンでのフラッシュ脱毛をご希望の方はこちらをぜひ参考にしてみて下さい♪

http://www.hikari-datsumou.net/