作成者別アーカイブ: guest874

明るい未来はあるのか

消費税が8%に上がりましたが、今のところ家計に大きな影響はないかなーと思っています。
でもスーパーなんかの価格表示を見るとちょっと高いと感じてしまいますね。
今まで100円台で購入していた商品が、200円台になっていたりして。
そういうのがコツコツ重なると、やはり家計にも影響が出てくるのでしょうか。

消費税の増税だけでなくガソリン代も値上がりしましたし、さらには電気料金の再値上げも検討されているということで、先が思いやられる気持ちです。
それにしても、電気料金の値上がりに関してはちょっと厳しいですね。
前回値上げしてから1年も経過していませんが、値上げ前と値上げ後ではかなり差が出ているんです。
特にうちはオール電化住宅ですから冬は結構影響アリでした。
これよりさらに値上げされるとしたらどうなっちゃうんだろう…とかなり不安です。

なんでもかんでも値上げ値上げって、その見返りはどこにあるんでしょう。
景気の回復もまだ期待できないし、日本の未来は暗いですね…。

今日はデスクワーク・・・

今日はすごい雨!
夜中からずーっと降っていたのに日中も降りっぱなしでした。
こんな日は家で過ごすのが一番ですが、今日も変わらず仕事でした。

今日の仕事は月に5日ほどのデスクワーク。
事務所でひたすらパソコンを打ちます。
他スタッフは全員現場勤務なので、基本的には事務所内は一人です。
なので、真面目にやるも不真面目にやるも私次第…笑

もちろん真面目に仕事をしていた訳ですが、やっぱり睡魔や空腹に襲われる事もしばしば。
お昼ご飯のあとは特に眠気MAXなので、肘をついてパソコンを操作しているフリをしながらウトウトしてしまいます。
その状態で夢を見てしまう私ってすごいですよね…笑

そして夕刻になるとお腹がぐぅぐぅ。
お昼ご飯あんなにいっぱい食べたのに…
でも事務所勤務の時は必ず何か小腹満たしを持っているのです。
カロリーメイトとかそういう系の。

それをコソコソ食べながら残りの勤務時間を乗り切る訳です。
実際、仕事がそんなに進んでいなくても仕事した気分になって、今日も帰宅しましたとさ。

オリンピック開幕!

ソチオリンピックが開催中ですね〜!
開会式の日、私は夜勤だったのでリアルタイムで開会式を見ましたよ(仕事もちゃんとしてましたよ!)笑

開会式ってお国柄が出るので面白いですよね。
「これからオリンピックが始まるぞー!」って感じのワクワクドキドキな雰囲気も楽しいですしね。
今回はロシアってことでマトリョーシカやカラフルな色使いが印象的でした。

注目はやっぱりフィギュアスケートでしょうか。
開幕前から羽生王子や浅田真央ちゃんの活躍に期待されていましたよね。
真央ちゃんと言えば団体の演技はちょっと残念でしたね…。
鈴木明子さんもバランスを崩してしまったりと日本の調子はあまり良くなかったように思います。

でもオリンピックという舞台は何が起きるか分からないし、プレッシャーなんて私のような小市民には想像も出来ないような重さがあるでしょうから、そんな中で演技をするという事自体誇りに思いますよね。
まだまだ続くオリンピック、日本の選手もたくさん出場予定なので夜な夜なテレビに張り付いて応援したいと思います!

節分の過ごし方

一昨日は節分でしたね!
みなさんは豆まきしましたかー?
うちは…してません 笑
私も彼も豆があまり好きではないので。

枝豆ならいくらでも食べれますけどね。
落花生とかピーナッツは好きではないんです。
味がないしね、歯に詰まるしね。

でも恵方巻きは食べましたよ〜!
今年はお寿司屋さんの生恵方巻きを食べました♪
寿司ネタいっぱいで美味しかったー!のですが、ワサビがこんもりで…
罰ゲーム!?って感じでした。

2本共ワサビ入りで!って頼んだのですが、彼が食べた方は「ワサビ入ってなかったよ…?」と。
まさか、1本に2本分入ってたとか!??まさかね。
恵方巻きの注文で忙しくてもまさかそんな間違いはしませんよね。

気のせい気のせい、と美味しく頂きましたよ。
鼻はちょっぴりつーんとしていましたけどね。

恵方巻きだけじゃ足りないと思い、単品でお寿司も詰めてもらいました。
私は魚卵づくし〜♡
蟹の子ととびっこといくら♡
魚卵サイコーですね。
彼はサーモンづくし、赤貝、ヤリイカ…だったかな。

今年はお寿司でちょこっと贅沢な節分でした(*´∀`*)

美しい男性はお好きですか?

私が通っている脱毛サロンでは、男性の脱毛も行っています。
実際に男性が来店しているのは見たことがありませんが、そういう美意識が高い男性もいるんでしょうね。

男性の脱毛にも色々あるようですが、髭を脱毛したいという男性もなかなか多いみたいです。
髭って男性の象徴というか男性らしい顔の一部だったりして、それを大事にしている方もたくさんいますが、逆にすっかり脱毛したい!と思う方もたくさんいるということなんでしょうね。

ちなみに私は男性の髭脱毛に賛成です!
いくらオシャレでも髭を生やしている男性はあまり好きではありません。
友人であれば全く構いませんが、恋愛対象にはなりにくいかも。
なんか…清潔感がないので。

いくら清潔にしていても印象があまり良くないですしね。
だったら髭が全くなくてツルツル〜☆なお顔の方が好きです(σ・∀・)

しかし髭って太いので脱毛すると痛そうですが…
そこはプロの手で痛みなく脱毛出来るんでしょうね。
料金なんかもサロンによって様々だと思うので、髭脱毛の比較ならこちらから見てみるとイイかも知れません!

こんなに悪かったとは・・・

今日は新しいメガネを買ってきたんです〜♪
今までのメガネが見えにくくなってきたのとゆがんできたので買い換えようと思っていたんですよね。

メガネのフレームを選んだら視力の測定をする訳ですが、私結構好きなんです♡笑
なんか面白いんですよね。
目の前に不思議な空間が広がって、更に機械をカチャカチャすることではっきり見えたりぼやけたり。

そして衝撃の事実…

私、視力が0.01かそれ以下、と言われてしまいました。
ひぇぇ!びっくり!
前のメガネを作った時は0.04位だったんですけどね。
それでもかなり悪いのに、5年も経つとさらに悪くなるもんですね。

検査の時の画面にいっぱいいっぱい表示された大きなひらがなが見えませんでした(´・ω・`;)
ぼや〜って感じ。
それが見えて0.01だったそうです。
ちなみに0.1の画面は全く見えなかった…。

いや何気にショックですね。
そんなに悪いのかと思って。
確かに裸眼だと全く何も見えないんですけど。
生活出来ないんじゃないかと思います。
色や形はなんとなく分かるので自宅なら何とか過ごせるかなぁ…。
レーシック…検討しようかな(ー ー;)

こンの給料泥棒め!

仕事の出来ない(やろうとしない)おばちゃんが8連休のリフレッシュ休暇を取りました。

他の人は4〜5日までと言われているのに、なぜ許されるのか謎ですよね。
上司もはっきり言わないのが悪いと思うんです。
いつも何でもうやむやに曖昧にするから、みんな自由な事をするんじゃないんでしょうか。

そりゃ連休を取れたおばちゃんは嬉しいでしょうが、他の職員からは「なんであんなに連休取っているの?」「8連休も取っていいの?」等の声が上がっているんです。
そりゃそうですよね。
みんなは決まりを守って規定の日数でしか希望を出していないのですから。

おばちゃんは規定の日数以上のお休みを取っているので、他の勤務が結構キツくなってしまいました。
殆ど休みなし。
でも仕方がないんです。
おばちゃんが他でも休みを取ると、他の人が休めなくなるんです。

なのに、おばちゃんはそんな勤務表に文句をつけていたみたいです。
あんなに休みを取っておいてまだ休みたいのか…。
ならいっそ辞めちゃえばいーのに。
どうせ仕事も出来ないんだから(ー ー;)

衰えたなぁ

彼との知床旅行、すごく楽しかったのですが、ちょっと気になることが。

それは知床五湖を見に行った時のこと。
私たちは無料の高架木道で一湖を見に行ったのですが、これが往復で40分くらい歩くんです。
片道20分ということになりますが、折り返す前にすでに股関節が痛くなってしまった私…。
20分の歩行なんてたいしたことないし、まさか足が痛くなるなんて思ってもいなかったのでショックでしたよ。

帰路は股関節の痛みと戦いながら歩きました~_~;
いや〜、弱くなったもんですね。
てゆうか普段から全く運動しないので、そのせいですよね。

毎日でなくてもウォーキングとかした方がいいかなぁと本気で思いました。
しかもすぐ近所でも車を使ってしまうので、その癖もやめた方がいいんだよなぁ…。

あと、関節にはグルコサミンが良いと言いますよね。
私の可哀想な股関節のために、グルコサミン摂ってみようかな(^^;;
グルコサミンを手軽に摂るならサプリが一番!
サプリのランキング⇒サイトでチェックしてみます!

知床五湖へ

土日は彼と知床へ旅行に行きました。
土曜日はなんとか晴れ間が見えて、オシンコシンの滝や知床五湖を見てきました。

知床五湖ってその名の通り一湖から五湖まであるのですが、歩き方が2パターンあるんです。
無料の高架木道と有料の地上遊歩道で、高架木道では一湖だけ見に行けるんですね。
徒歩で往復40分くらいのコースなので手軽だし、私たちはそちらのコースで見てきました。
遠くに鹿が見えたり、近くの山には雲海がかかっていたりとなかなか楽しめましたよ♪

有料の遊歩道というのはヒグマと遭遇する危険があるので10分ほどのレクチャーを受ける必要があるみたいです。
って言っても250円だそうですが。安い。
しかし遊歩道はヒグマが出没して閉鎖することもあるみたいなので油断はできませんよね。
むしろたった10分のレクチャーで大丈夫なんだろうか…と思ってしまいました(^^;;

でも自然をより近くで堪能したいなら断然地上遊歩道ですよね。
また行くことがあれば、ぜひ一湖から五湖まで見て回りたいと思いました。

眠すぎるんです

寝ても寝ても眠いんです私。
昔は眠れなくて夜中の2〜3時まで起きてる事もよくあったのになぁ。
最近は寝る気がなくても横になったら5分で記憶がなくなりますね 笑
なので、ソファーで寝てしまって電気もテレビも付けっ放しって事がよくあります。

朝はなかなか起きられないし、食後は必ず眠くなるし、お風呂の後にソファーに座ったらもうぐっすり…。
体を使う仕事なので疲れもあるのでしょうが、たくさん寝ても眠いのは変わらないんです。

昨日は0時前に寝たのに、今日はお休みでしっかり起きたのは14時。
14時間も寝たとは…中学生みたいですね 笑
その後は遅めの昼食のため同棲中の彼氏と出掛けました。

17時に帰って来て、彼は夜勤のため少し寝る事に。
私もなんだか体がだるくて横になったのですが、そのまま一緒に寝てしまいまして。
14時間も寝たのに!こんなに眠れるなんて自分でもビックリ。

さっき彼が仕事に行きましたが、まだまだ寝れそうっていう…。
今日はソファーで寝てしまわないように気をつけよう。