あさりも美味でした

昨日は厚岸町の「桜・牡蠣まつり」に行ってきました。
カキ、ツブ、ホタテ、イカ、アサリを現地で食べてきましたよ〜。
どれも大きくて食べ応えバッチリでした!

牡蠣は焼いて食べるのが一番ですね!
程よい塩味とぷりぷりの食感♪
もーたまらんですね(*´艸`*)

あと、意外とヒットだったのがあさり大量のあさり汁!
器から溢れんばかりのあさりでボリュームたっぷりでした。
お吸い物?チックでしたが、めちゃくちゃ美味しかったんです!

お店のおばあちゃんに聞くと、塩だけで味をつけているとのこと。
あさりから出たダシが美味しいんでしょうね。
あまりに美味しすぎて帰りにあさりを買って帰りました。

夜は酒蒸し!
やっぱりあさりは酒蒸しが一番ですね!
素材の味を堪能できます。
イベントの2つ目のメインである桜は残念ながら五分咲き程度でしたが、天気も良くてお花見の雰囲気を楽しむことができましたよ。
来年はぜひお花見でビールを飲みたいっ!
桜も満開だといいーなぁ!