使った方がいいのかなぁ

今日は遅番でしたよ。
入浴介助。
やっぱり腰が痛いです。

そろそろ私も腰ベルトデビューかな〜。
周りは腰ベルトユーザーが結構多いんですが、使い慣れていないせいかベルトの良さが分からなくて。
でもみんな使っているということは、やっぱり違うのかな〜なんて思ってはいるんですけど。

学生時代に腰ベルトを買ったことがあるんです。
将来こういう状況になるのを見据えてかもしれませんが、その腰ベルト、当時暮らしていた湿度MAXアパートに置いておいたらカビだらけになっちゃったんです 笑
結構いい値段したのになぁ…と当時はかなりショックを受けました。

腰痛って、仕事もそうですが、運動不足も悪いんじゃないかなーと思ったりします。
年2回の腰痛検査ではむしろ褒められるくらい腰の骨が綺麗らしいのですが、それだけじゃダメだってことですよね。

そういえば腰痛検査の時に、日頃身体を前後に倒すことはあっても横に倒す事はあまりないので、意識して身体を横に伸ばすように!と言われました。
…毎朝ラジオ体操でもしようかな(´・ω・`;)