お肌ケアは大事ですよ

私は老人福祉に関する仕事をしています。
平均寿命からも分かるように、女性の方が長生きなんですよね。
サービスを利用している方は圧倒的に女性が多いです。

たくさんの高齢の女性を見て思うことがあるのですが、それはお肌のお手入れの重要性!
同じ年齢でもお手入れの差で全然お肌の状態が違うんです!

農家だった方も多く、毎日外で作業していたような方は紫外線を受けまくっているのでシワやシミが目立ちます。
くすんで肌も黒くなっちゃいますしね。

でも、昔桃井かおりさんがコマーシャルをしていたような高級化粧品を使っていた方は、未だにお肌がツヤツヤでプルプルなんです。
シワやシミもなくて本当に綺麗!
若い頃のお手入れは年を重ねるごとに意味をもつようになるんですね〜。

とは言っても今はしわ取り化粧品というものもあるので、集中的にそして念入りにお手入れすればおばあちゃんになっても綺麗なお肌をキープできるんじゃないかと思います。
女ですから、いくつになっても綺麗でいたいですよね。