オリンピック開幕!

ソチオリンピックが開催中ですね〜!
開会式の日、私は夜勤だったのでリアルタイムで開会式を見ましたよ(仕事もちゃんとしてましたよ!)笑

開会式ってお国柄が出るので面白いですよね。
「これからオリンピックが始まるぞー!」って感じのワクワクドキドキな雰囲気も楽しいですしね。
今回はロシアってことでマトリョーシカやカラフルな色使いが印象的でした。

注目はやっぱりフィギュアスケートでしょうか。
開幕前から羽生王子や浅田真央ちゃんの活躍に期待されていましたよね。
真央ちゃんと言えば団体の演技はちょっと残念でしたね…。
鈴木明子さんもバランスを崩してしまったりと日本の調子はあまり良くなかったように思います。

でもオリンピックという舞台は何が起きるか分からないし、プレッシャーなんて私のような小市民には想像も出来ないような重さがあるでしょうから、そんな中で演技をするという事自体誇りに思いますよね。
まだまだ続くオリンピック、日本の選手もたくさん出場予定なので夜な夜なテレビに張り付いて応援したいと思います!