お祭りの楽しみ方?

今日はとなり町のお祭りに行ってきました。
初めて行くお祭りであまりよく分からないままだったのですが、日曜日だし何かやっているんだろうなーと思いながら、1時間半車を走らせて行きました。
でも?町中を見ても少し露店があるだけであんまりワイワイしていない…。
近くのコンビニで聞いたところ、本番は夜だったみたいで(^^;;
土日の18時以降から山車が出るという話でした。

夜には帰らなきゃならなかったので、適当に露店で食べ物を買って、近くの公園でランチにしました。
適当にと言っても、豚串、鳥串、ホルモン串、軟骨串、焼きそば、鳥もも焼、フランクフルト、ポテト…
結構がっつしですね 笑
でもすごく天気が良くて、外でまったり露店ランチもなかなか良かったですよ(^^)

すると、近くを山車が通って行ったんです。
本番は夜ですが、昼間も町中を走っていたんですね〜。
ちょっぴりお祭り気分を味わいながらの日向ぼっこになりました。
これでビールが飲めたら最高なのになー!
車なので諦めました。。。