♡ハートマト栽培♡

職場の後輩ちゃんからトマトの栽培セットを頂きました。
小さいポットなので室内でも栽培できる物なんです。
しかも!普通のトマトじゃなくて「ハートマト」♡
ハートブレーカーという品種のトマトなんだそうです。
ハートの形のミニトマトなんですよ♡
かわいー♡
それにちなんでポットも真っ赤なハート♡
かわいいい♡

実は昨年、自分で思い立って室内でトマトを栽培していたんです。
がしかし!目が出て2〜3枚葉がついたっきり成長せず。
結局枯れてしまいました。
多分、枯れた原因は日光ですかね。
ほとんど日光を浴びることなくただ室内に置いてあっただけなので、光合成出来なかったんじゃないでしょうか…。
かわいいトマトの成長を間近で見たいとリビングに置いといたのが間違いでした(´・ω・`;)

今年は!せっかく後輩ちゃんから頂いた物だし、しっかり実をつけてあげたいと思います!
置き場所は窓辺!
日光も風もガンガン浴びて美味しいトマトに育て上げたいと思います。
早速種を蒔いたので、早く芽が出ないかな〜♪